Lifetime|クリスチャン・ボルタンスキー

クリスチャン・ボルタンスキー(Christian Boltanski)の『Lifetime』展を観に、長崎まで行ってまいりました。東京へは絶対に行きたくなかったのと、なんといっても長崎っていうのが、ちょっとした風情を感じませんか?単に、長崎のB級グルメ大好きだってのもあるんですが。

また、ダメ元で送ってたアーティスト・トークに当選したので、行くしかないでしょ。

続きを読む →

これは大変だ!(久保田利伸)

久しぶりのブログ。
日々に忙殺されてて、大切な久保田利伸先生のコンサートチケットを購入するのを忘れていまして…いやちょっとね、どうせ直前でも買えるだろうってタカを括ってた部分もあるんですよ、あるんですけど…泣きたい…

再来月に差し迫っているというのに(四日市公演)、何をボヤボヤしていたんだと!発狂しそう…私としたことがこんな失態有りえないわ。

なんとかして手に入れねば…

続きを読む →

表現の不自由展・その後|感想

表現の不自由展・その後』抽選に当たり、観覧することができました。運が良かった。使い切ってないと良いが…(苦笑)

https://censorship.social/
 画像クリックで「表現の不自由展・その後」特設HPへジャンプ

写真・動画撮影はオーケーだったもののSNSへの投稿は一切禁止でした。多分SNSじゃなきゃ良いのかもですが…今回は当ブログでの投稿も控えさせて頂きます。続きを読む →

やりたいことをやる。

とか、心のままに生きるとか、腹の声を聞くとか、自分と向き合うとか。なんだか耳障りの良い言葉だけが、ヒラヒラと舞う昨今。地に足が付いてないというか、現実味を帯びてないというか。さらにそこに加わるパワーワードが、「自然体」と「マイペース」。なんだかそのナチュラルを装うさまが、不自然で気持ち悪いななんて感じる日々ですが。

心のままに生きたら、人はだいたい犯罪者になるかダメ人間になる気がしますし。
腹の声なんて、おなか空いたときか消化活動を行っているときしか聞こえないし。
自分と本気で向き合ったら、なにかと惨めになるだけですし。

それに「自然体」で「マイペース」にやってたから今があるんであって、現状に満足している人はそれで良いけど、不満があるなら今より負荷かけてかないとだよね…と。

独り言でした。