ソウル旅行(4月9日~11日 )|1日目

4月9日から二泊三日で、友人とソウルへ行ってました。

仁川国際空港→ホテルまでのリムジンバスでクリームパンを食べる人

普段使っている化粧品や調味料の調達も兼ねて、年に2回ほど母と妹とソウルを訪れるのですが、市場をハシゴしたりアカスリしたり美容皮膚科に行ったりと、バタバタでゆっくり観光出来ないので、今回は観光メインで。

朝9時発の飛行機で出発、11時頃に仁川国際空港着そのままリムジンバスに乗り、14時頃には明洞のホテルにチェックイン。

お昼ご飯を食べようと、徒歩で南大門市場へ。市場内の細い路地を入ったところにある、大衆食堂で地元民に紛れてランチ。私はチャーハン、友人は冷麺とキンパを。

韓国の食堂のチャーハンが大好き!胡麻油と化学調味料と加工肉がたっぷり、そして目玉焼きトッピング!七つの大罪を犯してる気分になる、最高です。そして気が付けばテーブルの上には、炭水化物の嵐。旅行ってタガが外れるから怖い…。

食後の腹ごなしも兼ねて、市場を徘徊。相変わらずの活気、そして人混み。平日にもかかわらずこの人!人!人!みんな仕事してないんか?また、今ソウルではシュプリームがアツいらしく海苔まで…シュプリームって海苔出してたっけ?この節操無さが好き。

そこから私は、いつもの美容皮膚科へ。ココもめちゃ混んどる!レーザー自体は15分ほどで済むのに、受付から会計が終わるまで二時間ほどかかった。その間、友人は急ぎの仕事が入ったらしく、最寄りのカフェで仕事してました。フリーランスって大変…。

ホテルに戻りがてら、明洞の繁華街をウロウロしつつ水や珈琲を調達。そこから友人は小一時間ほど、またまたお仕事。私は部屋で珈琲を飲みつつ休憩。

そして、楽しみな晩御飯。が!写真撮ったのに、なぜだかデータ消えとる…。ツヤツヤで美味しそうなチョッパルとポッサムの写真が無い(泣)…のでホームページの写真貼っておきますね…。

画像クリックで“満足五香チョッパル”のHPへ移動

注文したのは、チョッパル&ポッサムの中セット。ここにお鍋も(トックと餃子が入ってる)セットで付いてくるので、二人で食べても食べきれないほど。安い早い美味し、次も絶対に行こうっと(笑)市庁店はいつも混んでいるらしく、東大門店がオススメです。

初日はこんな感じでした、次の日の美術館と屋台巡りに備えて私は就寝。が!隣でパソコンのキーボードをひたすら叩く音が…そう、友人は朝方まで仕事してたんだとか、お疲れ様でした。